blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 令和3年度がはじまりました

2021.04.01

令和3年度がはじまりました

 本日より令和3年度がはじまりました。どの子も1学年進級し、帽子や名札の色が変わったり、カバンが変わったり、制服を着用するようになったことを喜んで元気に登園してきました。また、新入園のお友達も数名今日から登園していますよ。

 子ども達は春の陽ざしで暖かい戸外に出て、新しい担任やお友達と元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。園庭の草花を見たり触れたり匂ってみたり・・・チョウを見つけ追いかけたり・・・ほぼ満開に近づいた桜の花を間近で間近で見たりもしましたよ。

今日から年長組の子ども達は、第2園庭のシンボルツリーである桜のそばで、お花見給食をしました。「きれい!さいこー!」と言う子もいました。新しいクラスで友達や先生と1年間元気に遊んで過ごしていきたいと思います。

ページの先頭へ