blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 大型連休が明けて

2020.05.08

大型連休が明けて

暖かくなり、キャットテール(猫のしっぽ)も新しい花?を咲かせて風にゆらゆらと揺れています。さて、異例の『Stay Home週間』となった大型連休。登園を心待ちにしている園児たちもたくさんおられることと思います。園ではそんな子ども達のために先生たちがこんなものを作りました。

新型コロナウイルス感染予防の紙芝居です。絵もお話も全部先生たちのオリジナル(手作りです)です。妖精ピカリンに会えるのを楽しみにしていてくださいね。

続いて、2歳児クラスにはそらまめくんが登場!園庭のソラマメやイチゴもぐんぐん育ち、その横のキャベツにはアオムシの卵がいっぱい!もうじき『はらぺこあおむし』の世界が楽しめそうです。

最後は、 人と人が支え合って生きていることを改めて実感した 心温まる手作りマスクの贈り物。昨日、保護者のおばあちゃんから「マスクを作ったので先生方で使ってください」と、写真のような素敵な手作りマスクをいただきました。 これだけの枚数を手作りされるのは本当に大変だったことと思います。 本当にありがとうございました。皆で大切に使わせていただきます。

登園自粛の要請が出てまもなく1カ月。まだまだ油断はできない状況は続きますが、ここでもう一度強い気持ちで感染拡大防止に努めていきたいと思います。登園自粛にご協力いただいている保護者の皆さま、園児の皆さん、いっしょにがんばりましょう。

ページの先頭へ