blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 入園式

2024.04.10

入園式

4月9日(火)、令和6年度の入園式を行いました。天候は前日から続く雨があがらず…。昔から雨降って地固まるとは言いますが、やはり入園式などハレの日には太陽に出てきてほしかった…(本音)。それでも続々と来園する新入園児とお家の方の表情はキラキラと輝いていました。

今年度、御南まんまるこども園は20名の新しい園児を迎えました。会場の真ん前には4人の真新しい制服を着た園児達が笑顔なく、緊張した面持ちで周りをキョロキョロしながらちょこんと座っています。

式が始まっても子ども達の緊張は和らぐことはなく、ようやく子ども達に笑顔がこぼれたのは年長児クラスの子ども達が前に立って歌「 ♪レッツゴー ともだち 」をうたった時でした。その後は、年長児クラスの子ども達が新入園児とお家の方を囲むように『まんまる』になって、新入園児に手作りの冠やメダルのプレゼントをしたり、一緒に「♪チョウチョ」や「♪さんぽ」歌ったり…まんまる園らしい和やかな入園式となりました。

新しく御南まんまるこども園の園児となった皆さん、明日から園での新しい生活が始まります。やさしいお兄さん・お姉さん、そして先生たちと一緒に、いっぱい食べて、いっぱい寝て、楽しいことをいっぱいして過ごしましょうね。

ページの先頭へ