blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 岡﨑順子先生に音楽指導をしていただきました

2019.10.07

岡﨑順子先生に音楽指導をしていただきました

10月4日(金)、子ども達の大好きな岡﨑順子先生(元岡山県立大学教授)にお越しいただき、子ども達が歌うようすを見ていただたり、より音楽を楽しめるようにご指導やアドバイスをいただいたりしました。岡﨑先生の「皆の歌は、気付かないところで誰かを元気づけているよ。」という言葉が印象的でした。この日の音楽指導では、歌とは“音楽”であり、「音を楽しみ、感じ、表現することが、子どもにとっても大人にとってもとても楽しいことなんだ」ということを改めて感じることができました。これからも大好きな歌のメロディーや歌詞、季節感を大切にしながら全身で表現していきたいと思います。岡﨑先生、本当にありがとうございました。

ページの先頭へ