blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 保護者と地域の協力で田中南公園の環境が整ってきました

2019.10.07

保護者と地域の協力で田中南公園の環境が整ってきました

10月5日(土)、運動会会場予定地である田中南公園の環境整備を行うため、保護者有志の方々に8:00~8:30の間、お集まりいただき、園の職員と共同で草抜きや石拾いなどの作業を行いました。朝早くにもかかわらず、保護者だけでなく、子ども達も自分たちが遊ぶ公園をきれいにしようと一生懸命作業をしてくれました。総勢約70名の親子が参加してくれました。また、この日は普段から田中南公園の環境美化にご協力いただいている、田中町内会長の長瀬さん、町内の宗友さん、岡﨑さんも駆けつけてくださりました。作業終了後、長瀬会長と岡﨑さんから町内会としての子ども達への思いを保護者の皆さんにお伝えいただきました。職員、保護者、地域、そして大人と子どもが一体となり、公園をより遊びやすい環境に整備できたことをとても嬉しく思います。運動会の成功にもきっとつながることと思います。保護者の皆さん、地域の皆さん、本当にありがとうございました。

ページの先頭へ