blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. ハロウィンパーティー

2022.11.01

ハロウィンパーティー

10月31日は子どもたちが楽しみに準備をしてきたハロウィンパーティー。3歳児クラスの子ども達は手作りの帽子とマントを身に付けて、魔法使いとドラキュラに変身!「ちちんぷいぷい~」と魔法をかける真似をしたり、マントをひらりとさせてポーズをきめたりと、ハロウィンのおばけになりきっていました。ハロウィンパーティーのはじめは、子どもたちが大好きな歌とダンスをしました。「お菓子の好きなまほうつかい」の歌では、「1、2、3!」と元気に呪文を唱えたり、ダンスでは、運動会でも踊った「異世界混合大舞踏会」をしました。

歌とダンスの後は、子どもたちが楽しみにしていたお菓子パーティー!「トリックオアトリート!」「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」と元気に言うことができていました。クッキー、ドーナツ、チョコレート、キャンディの中から好きなお菓子を選び「おいしいね!」と、友達と顔を見合わせながら食べる姿がとても微笑ましかったです。パーティーが終わった後も、「またやりたいね」「おうちでもパーティーしたいなあ」と大満足の様子の子どもたちでした。

ページの先頭へ