blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. おおきなうみになあれ!(1歳児)

2021.07.27

おおきなうみになあれ!(1歳児)

ぬたくり遊びをしました。青、水色、紫、ピンクの絵の具の中から好きな色を選び、大きなロール紙に色付けをしました。両手にたっぷりの絵の具をつけて”ぬるぬる”とした感触や色が混ざり合う面白さを感じながら遊んでいた子ども達。「ざんぶりこ~ちゃぷちゃぷちゃぷ!」と『うみ』の歌を口ずさみながら両手を大きく広げ、泳いでいるかのように色付けをしたり、自分の身体に色付けたりと海色が広がっていきました。夏ならではの造形遊びを全身で楽しむことができました。

ページの先頭へ