blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 椅子取りゲーム(1歳児)

2021.07.12

椅子取りゲーム(1歳児)

 1歳児クラスの子ども達が椅子取りゲームをしました。子ども達の好きな曲に合わせて椅子の周りを歩いたり、走ったりして動きながら”ピアノの低い音が鳴ると座る”というルールで楽しんでいます。回数を重ねるごとにゲームの楽しさもより感じることができるようになってきました。音楽が止まり座る合図が聞こえると、まだ座っていない友達に空いている椅子を見つけ「おいでおいでー」と手招きして友達を呼んだり、椅子に座れなくても「がんばれー」と大きな声で応援したりと、優しさ溢れる姿に心が温かくなりました。 これからも様々な集団遊びを通して身体を動かして遊ぶ楽しさを感じたり、友達との関わりを深めたりしていきたいと思います。

ページの先頭へ