blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 『きゃっ!つめたい』(0歳児)

2021.07.09

『きゃっ!つめたい』(0歳児)

 0歳児クラスの子ども達が寒天で遊びました。青、赤、黄色の寒天の中に、海の生き物のおもちゃを入れて作りました。最初は、寒天を不思議そうに見ていた子ども達ですが、手を伸ばして、‟ツンッ”と触ってみたり、ギュッと握ったりして楽しんでいました。中に入っていた生き物が出てくると、「あっ!」と指を差して教えてくれる子もいました。また、崩れた寒天を透明のコップやビニール袋に入れると、上から揉んで感触を楽しんだり、いろいろな色が混ざったようすをじっと見たりする姿も見られましたよ。今後も夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

ページの先頭へ