blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 春の生き物との出会い

2021.05.11

春の生き物との出会い

  1歳児クラスでは小さな生き物(チョウ、ダンゴムシ、テントウムシなど)への興味、関心の芽が少しずつ育ってきている子どもの姿が多く見られています。そこで今日は戸外遊びのコーナーの1つとして”ふれあいコーナー”を作りダンゴムシ、テントウムシと触れ合って遊びました。興味津々で近寄って来て早速手の平に乗せ「あっ!」と言いながら動くようすをじっくり観察したり、指でツンツンとつついてみたり、、、。また、触ることが少し怖い子どもは小さな透明のケース越しに楽しんでいましたよ。これからも季節によって出会える生き物達と触れ合う機会を大切にし、興味、関心の芽がすくすく育ってくれたら嬉しいと思います。

ページの先頭へ