blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 不思議な植物たち

2020.06.08

不思議な植物たち

今朝、保護者の方が不思議な植物を沢山園に届けてくださいました。コールラビは炒め物に、ビーツはスープに、ルバーブはジャムにしたら美味しいとのことです。世界には我々の知らない植物がまだまだたくさんあります。明日は今年最初の笹ヶ瀬川プロジェクトです!子ども達とワンダーパワーを使って色々な発見や自然物を使った遊びを楽しみたいと思います。

にしても、今日は暑いですね。園では公園での活動を早めに切り上げたり、室内も適宜換気をしながら温度管理を徹底したり、一人一人の水分摂取量を把握したり、いよいよ熱い夏がやってきたな!という感じです。そんな中でも子ども達は色々な環境で『涼』を感じて遊んでいますよ。(写真は園庭で頭上のビニール袋に穴をあけシャワー遊びをする2歳児クラスの子ども達)

ページの先頭へ