blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 卒業式前のスペシャルゲスト

2024.03.30

卒業式前のスペシャルゲスト

卒業式を翌日に控えた子ども達のところにスペシャルなゲストが来てくれました。この方は現役高校生で、これまで何度か園に遊びに来てくれている子ども達の大好きなお兄さん先生です。

この日、お兄さん先生は子どもたち一人一人のためにガーベラの花束と、なんと手作りのピカチュウのメッセージカードを作ってきてくださり、子ども達はそれを見て大喜び!お兄さん先生から「素敵な小学生になってね」と、一人一人花束を手渡してもらいました。

次に、子ども達の方からも「(お兄さん先生に)歌のプレゼントがしたい!」という声が次々にあがり、皆で心のこもった歌をプレゼントしました。

子ども時代に色々な人から大切にされ、認めてもらった子は、物事を前向きに捉えることができ、自分に自信を持ち、自分に価値を感じるようになります。また、成長してからも、周りに必要とされ、良好な人間関係を築くことができます。今回のことを通じて、子ども達が感じた人の『やさしさ』や『あたたかさ』は、園生活最後の素敵な思い出として、心の中にずっと生き続けると思います。心優しいサンタクロースのようなお兄さん先生…本当にありがとうございました。そして、これからも園に遊びに来てくださいね!

ページの先頭へ