blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. たのしかったね!第二園庭(1歳児)

2021.10.21

たのしかったね!第二園庭(1歳児)

  最近、おいも(サツマイモ)の手遊びや歌を楽しんでいる子どもたち。「おいも、おおきくなっているかな?」と話しながら第二園に遊びに行きました。早速、サツマイモのつるを見つけると中を覗き込んで探すようすがありました。「あったよ!」と嬉しそうに教えてくれたので見に行くと、サツマイモそっくりの葉っぱが…。「はっぱだったね~あはははは」と笑いが起こりました。また、ツルを引っ張る真似をしたり、友達と引っ張り合いをしたり、しっぽにしてみたりと様々な楽しみ方ができました。そして、大好きな東屋では「いらっしゃいませ~」「○○ちゃん、○○くんどーぞ!」と、どこからも元気いっぱいな声や笑い声が聞かれ、第二園庭を満喫していた子ども達でした。

ページの先頭へ