blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 御南こども音楽祭

2020.11.14

御南こども音楽祭

11月14日(土)、紅葉がはじまった美しいひらた旭川荘の屋外ステージで『御南こども音楽祭』を開催しました。当日は、午前の部を御南まんまるこども園の3歳以上児クラス、午後の部を御南認定こども園の3歳以上児クラスの2部構成で行いました。この日は本当に温かい秋晴れで、子ども達は鳥のさえずりが聞こえる屋外ステージで心と身体を開放させて大好きな歌を歌ったり、楽器遊びをしたり、ダンスをしたりしました。音楽表現『もりのピアノ』では絵本を題材に異年齢で秋の森をテーマに秋にちなんだ歌を歌詞に親しみながら歌ったり、色々な動物になりきって遊んだり、広い屋外会場を活かした音楽表現を皆で思う存分楽しみました。

子ども達の発表の後は、Divertimento(ディベルティメント)による金管6重奏とドラム演奏、パプリカやドレミの歌など子ども達が普段親しんでいる歌を中心に約30分のミニコンサートを行いました。最後の『紅蓮華』は全員大合唱で大盛り上がりでしたよ。

ページの先頭へ