blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. Nutakuri

2024.07.10

Nutakuri

今日は、てっきりどんより雲かと思っていたら、時折晴れ間も見える水遊びには絶好のお天気でした…この季節は本当に天候の予測が難しいですね。

そこで、2歳児クラスの子ども達はお気に入りの水着に着替えて、園庭に飛び出し、大きな紙にぬたくりをして遊びました。

色は、昨日の渋川(海)遠足で見た大きな瀬戸内海をイメージして「青色・水色・紺色」を用意。どの子も喜んで両手いっぱいに(手の甲まで)絵の具を付けて大きな紙に身体全体を使ってダイナミックに色を塗っていく姿が見られました。中には「ここにカメさんいるよ!」「おさかなさん、およいでいたね!」と、昨日見た海の生き物を思い出しながら色付けを楽しむ姿も見られました。

次回は今回色付けした大きな紙を使って、皆で素敵な海を作っていきたいと思います。

ページの先頭へ