blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. Ask me about being an Artist!

2020.02.07

Ask me about being an Artist!

2歳児クラスは色々な太さのローラーや模様の出るローラー、玩具を使って『異素材ローラーを使って遊ぼう』という活動を行いました。活動中は大きな紙の上を「ぴゅーん」といいながらローラーを転がせながら色付けしたり、手足も絵具だらけになりながら色の混ざり方や不思議感を味わったり、「ながいトンネルができた」、「おもしろい線ができた!」と、約1時間、さながら芸術家になって思う存分楽しみました。2歳児にとって、こうした造形表現は後の表現活動にとって必要不可欠であるといえます。これからもこうした子ども達が自由な発想でダイナミックにイメージを膨らませながら伸び伸びと表現できる保育実践を考えていきたいと思います。

ページの先頭へ