blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 春の兆し

2024.02.20

春の兆し

 4歳児クラスは、地域の公民館で木のおもちゃで遊んだり、自分の好きな絵本を見つけて読んだり、それぞれが好きな物を選んで過ごしました。地域の方が利用する公共の場所での過ごし方を、自分たちで考える良い機会となりました。

その後、お日さまがのぞき暖かな陽気に誘われて、笹ヶ瀬川まで春を見つける散歩に出かけました。道中では、梅の花を見つけたり、タンポポやスイセン、オオイヌノフグリやホトケノザなどの可愛らしい花が咲いているのを見つけたりと、今日も『ワンダーパワー』を使って色々な春の兆しを楽しみました。

約1時間近く、春のお散歩を楽しんだ子ども達…帰園後は「おなかすいた~」と、皆で給食を心待ちにしていました。きっとこの給食は格別だったと思います(笑)。

ページの先頭へ