blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 音楽会に向けて

2024.01.12

音楽会に向けて

年が明けてはや2週間近く…5歳児クラスの音楽会が目前に迫り、子ども達の期待値も最高潮です!そんな中、皆が大好きな岡﨑順子先生(元岡山県立大学教授)が歌の指導に来てくださいました。

はじめに、これまで一生懸命取り組んできた合奏と、皆が大好きが詰まった歌、オペレッタまでを一通り観ていただきました。子ども達は、はじめて自分たちで作った色鮮やかな衣装や小物を身に付けて役を演じたので、どの子も嬉しそうにその役になりきって、夢の国でのワクワク・ドキドキの大冒険を楽しみました。

次に、岡﨑先生から、身体全体を使った声の出し方や音楽表現、曲に込められた思いをとらえてお友達と一緒に声を合わせて歌うことや、観に来てくださった方に美しい歌声を届けることの大切さを教えていただきました。

本番では、子ども達はいつもと違う環境に緊張することと思いますが、それ以上に、お家の方の温かい眼差しと拍手の中で、これまで親しんできた大好きな音楽を自信いっぱいに奏でてくれると思います。

岡﨑順子先生、年始のお忙しい中、園まで足を運んでいただきまして、ありがとうございました。ENJOY THE PERFORMANCE!(本番をお楽しみに!)

ページの先頭へ