blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. レタスの収穫とサラダ

2019.07.03

レタスの収穫とサラダ

5月に地域の方からいただいたレタスの苗が生長し、7月3日(水)、3歳児クラスの子ども達が収穫しました。採れたて&生長し過ぎな新鮮レタスを、年少児達に見せてあげた後、給食室へ届け、「おいしくしてください!」とお願いしました。この日の給食メニューの一つにコールスローサラダがあり、その中に加えてもらえることになりました。風味もよく、色どりもよく、またシャキシャキとした歯ごたえがあり、子ども達は「酸っぱいけど噛んだらあまい!」といった感想で皆美味しくいただきました。感謝です。

ページの先頭へ