blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 秋の遠足(日応寺スポーツ広場)

2022.11.11

秋の遠足(日応寺スポーツ広場)

11月8日(火)2・3歳児クラスの子ども達が楽しみにしていた日応寺スポーツ広場に親子で遠足に行きました。当日はまさに遠足日和で子ども達も息のバスの中合からワクワク・ウキウキ感が伝わってきます。到着後、駐車場からこども広場に歩いていると『ゴォー』という音と共に飛行機が飛び立ち、またまた大興奮の子ども達。よほど遠足を楽しみにしてくれていたんだな…と嬉しくなりました。こども広場では様々な身体を使った遊びを親子で楽しんだり、お家の方が早朝から作ってくれたお弁当を広い芝生の上にシートを広げて一緒に食べたり、遊具で思いっきり遊んだり、生き物を探したりして過ごしました。

その後は、紅葉した落ち葉や木の実(ドングリやマツボックリなど)を親子で袋やバックに入れて集めました。今回の遠足では、秋の自然の美しさや風の気持ち良さを全身で感じながら、親子で伸び伸びと身体を動かして遊んだり、生き物や自然物を探したりすることを楽しむことができました。参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

ページの先頭へ