blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 真っ青な空の下で運動会

2022.10.15

真っ青な空の下で運動会

宇宙まで突き抜けそうな青空の下、姉妹園の御南認定こども園の運動会が小学校の校庭で盛大に開催されました。感染症対策として、2・3歳児グループと4・5歳児グループの2部制に分けて実施したことで会場もゆったりとして、全体的に温かみのある和やかな雰囲気の中での運動会となりました。

これは今年度の運動会のモニュメントで年長児クラスの子ども達が作った「MINANさかな・とり号 2022」です。テーマは「深海から宇宙へ…」子ども達の夢とイメージの世界がたくさん詰まった素敵な作品です。

開会直前の空。4歳児のダンスの時、この真っ青の空の中を2機の飛行機が並んで飛んで2本の美しい飛行機雲を作ってくれました。運動会は、子ども達の日々の積み重ねと先生たちの「子ども達が持っている力を全部出し切らせてあげたい!」「子ども達が真ん中の運動会にしたい!」という思い、そして、保護者の方もその思いに大きな拍手で応えてくださって本当に会場全体が一体となった素晴らしい運動会でした。まんまる園の職員も最後にパラバルーンで出させていただき、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

ページの先頭へ