blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 初めての田中南公園(1・2歳児)

2021.10.13

初めての田中南公園(1・2歳児)

 1歳児、2歳児クラスの子ども達が 田中南公園へ行って遊びました。初めての公園に、「ひろいね~」、「おおきいね~」と大喜びの子ども達。

1歳児クラスの子ども達は、自分たちで作った虫に変身して、果物のカーテンまでかけっこをしました。
2歳児クラスの子ども達は公園の端から端までかけっこをしました。よーいどん!の合図で嬉しそうに走り、「もういっかいやりたい」と元気いっぱいでした。

2クラスとも初めての環境に戸惑う子の姿も見られましたが、保育教諭と手を繋ぎながら全員が最後まで走り切ることができました。広い公園でのびのびと走れたことが楽しかったようで、園に戻ってからも、「またこうえんいきたい」「よーいどんたのしかった」と話してくれました。


ページの先頭へ