blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. ローラーあそび

2021.06.15

ローラーあそび

 1歳児クラスの子ども達が七夕に向けて、笹飾り作りをしています。七夕についての絵本を読んだり、色々な笹飾りを見たりする中で期待を膨らませながら活動に入りました。今日はローラーを使い青系、黄色系、紫系のグループに分かれて夜空や天の川をイメージしながら色付けをしました。ダイナミックに転がす子や一点を集中して色付けする子、ローラーだけでは自分の思いを表現しきれず、手で思いきり色付けする子と、どの子の表情からも”楽しい”が溢れていました。子どもたちの思いがつまった素敵な笹飾りができそうです。ぜひ、楽しみにしていて下さいね!

ページの先頭へ