blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 室内遊び~みんなでつなげて楽しいね~

2021.05.07

室内遊び~みんなでつなげて楽しいね~

 乗り物の絵本や歌が大好きな2歳児クラスの子ども達。今日は、”つなげて広がるワクワク道路”というおもちゃで遊びました。

 100ピースある中から好きなパーツを選びパズルのようにどんどん繋げていき、ついに道が完成!「プップー!」と思い思いに車を走らせたり、「おかいものにいきますよ~!」と近くの友達を誘う子もいたりなど、自由な発想でその世界観を楽しんでいました。また、玩具を「かして」「いいよ」と、子ども同士でやり取りをし、仲良く遊ぶ姿もありましたよ。

ページの先頭へ