blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. Spinach pizza

2021.01.23

Spinach pizza

22日(金)、3歳児クラスが園庭で育てていたホウレンソウを使ってピザ作り。調理中はホウレンソウを切る音を聞いて「ザクって聞こえた」「葉っぱは切っても音がしないね」などと話したり、「ホウレンソウとチーズはたくさんのせてね!」などとオーダーしたりしながらオリジナルのピザ作りを楽しみました。盛り付けをし、ピザ窯に入れて待つこと5分…チ~ン♪という音で出来上がり。部屋中にいい匂いが広がりました。たくさんできたので他のクラスにもお裾分けして皆で美味しくいただきました。さて、次は何の野菜で作ろうかな。

ページの先頭へ