blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 公園デビュー

2020.06.02

公園デビュー

2歳児クラスになって初めて、田中南公園へ遊びに行きました。先日からお弁当(紙素材で見立てたもの)を作り、園庭でのピクニックごっこが盛り上がっているので、今日は「公園へピクニックに行こう!」と伝えると、「やったー!」と大喜びの子ども達。交通ルールについてしっかりと確認し、自分で作ったお弁当を持っていざ公園へ出発!木陰にみんなで座って、自分で作ったお弁当や朝のおやつを食べました。「これあげるよ」と自分のお弁当のおかずをあげる真似をしたり、「楽しい!」とお友達と笑い合ったりしていました。

お腹がいっぱいになった後は公園の中を思いっきり走ったり、生き物や自然物を観察したりして公園での遊びを満喫しました。園に帰ってからは他のクラスの先生に「公園楽しかったよ!」と、公園でしてきたことを嬉しそうに話していました。これからも機会をみつけて公園で伸び伸びと遊ぶことができたらといいなと思います。

ページの先頭へ