blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 卒業式まであと○○日

2020.03.14

卒業式まであと○○日

卒業式が近づいてきました。今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止により多くの学校等で卒業式が中止になっています。園としてはできる限りの対策を講じた上で、規模を縮小する等して行う予定です。一方の子ども達はというと、そんな心配どこへやらで、毎日元気に登園し、いつものように明るく元気にのびのびと園生活を過ごしています。

ある日の夕方、5歳児クラスをで帰りの会をしていた時に、子どもたちの背中がなんだか急に大きく見えました。きっともう子どもたちの気持ちは小学校生活に向いて歩みをはじめているんだろうなぁ~と嬉しくもあり、少し寂しくもあり、とても複雑な気持ちになりました。はじめての卒業式…式そのものはこじんまりとしたものになるかもしれませんが、送り出す気持ちはでっかく、子ども達が自信と夢を抱いて新しい世界に羽ばたいていけるように職員全員で応援したいと思います。

ページの先頭へ