blog

  1. ホーム
  2. まんまるこども園ブログ
  3. 体操教室がはじまりました

2019.04.16

体操教室がはじまりました

16日より、5歳児クラスの体操教室がはじまりました。講師は、川崎医療福祉大学の後藤大輔先生です。会場は近隣の公民館の実技室をお借りしています。この日の内容は、はじめてということで柔軟体操および基礎運動遊び、様々な生き物に変身して歩行する複合的な運動遊びを行いました。また、最後に先生の美しい宙返りと側転を見せていただき、人間は本当に凄いものを見た時、言葉を失うということを改めて実感しました。

子ども達にはこの体操教室をとおして、自分の体を操ることの楽しさを知り、運動能力を高め、協調性や他者への配慮や思いやりの大切さを学んでほしいと思います。

ページの先頭へ